浜北文化センター市民文化祭 出演

浜松クラシックバレエです。
当教室は、5/21(土曜日)に浜北文化センターで5/21.22と 開催された令和4年度浜北区市民文化祭へ参加しました。

演目は
生徒全員で コーラスライン
幼稚園から小学生中学年の生徒で クルミ割り人形
小学生高学年以上の生徒で エスメラルダ 薔薇の精
を踊りました。

小さい子達は、初めての発表会の子がほとんどでしたが、大きな舞台の上で、可愛らしく堂々と踊っていました。
どの子も赤い衣装が似合っていてとても可愛かったです。

小学生高学年以上のお姉さんたちは、2年ぶりの舞台。
コーラスラインでは金色の衣装で軽快に、エスメラルダでは黒のチュチュに着替え、大人っぽく踊ることができたのではないでしょうか?


コロナの影響もあり、いろいろなイベントが中止され、今回二年半ぶりの浜北文化センターでした。

普段の生活でも、外出に気を遣い、旅行やイベントなどを我慢して、忙しい毎日を繰り返すだけのなんとなく物足りない日々でしたが、久しぶりの発表会で、出演までの間に舞台メイクをしたり、リハをしたり、バタバタした時間がとても新鮮で楽しく感じました。

10月には、当バレエ教室の発表会が行われる予定です。
約半年後、生徒たちの成長が楽しみですね!





























同じカテゴリー(イベント)の記事

この記事へのコメント
え〜〜!
終わってしまってるじゃないですか〜〜

観に行きたかったです
何かお披露目があるときは
事前に予告をお願いしますね!

ブログ記事の文章が丁寧でとっても好感度です!
Posted by 遠州バザールスタッフ遠州バザールスタッフ at 2022年05月24日 01:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜北文化センター市民文化祭 出演
    コメント(1)