8/22 鹿谷レッスン

こんにちは。
浜松クラシックバレエです。

当教室では、コロナ対策のため、レッスン前やレッスン中に手洗いうがい、手指のアルコール消毒などを行っています。
また、常時窓を開け換気をしながらのレッスンをおこなっています。もちろんエアコンは使用していますが、基本マスクをつけてのレッスンになりますので、呼吸が苦しくなるような激しいステップを行うときや息苦しさ、あまりの暑さを感じた際は、マスクを外すなど各自で調整をしています。

今日は鹿谷のレッスンがあり、二組の方が、見学&体験レッスンにいらっしゃいました。

生憎、幼稚園小学低学年クラスたちのお休みが多く、見学に来られた年長さんのお友だちは、大きなお姉さんたちに囲まれて、最初は少し引きぎみでした。

バーレッスンはお母さんと一緒に行い、センターレッスンやスキップツーステップなど、みんなと一緒にやっているうちにだんだん打ち解けてきて、レッスン終了後、お姉ちゃんたちも二歳から始めたよ~三歳から始めたんだよ~等と話していたら、帰るころには和のなかに混ざってお話ししていて、とても可愛かったです。

もう一組は男の子でした。
みんなが踊っているのをすごく真剣にみていて、バレエをするのは初めてだと思いますが、バーレッスンもセンターレッスンも一生懸命やっていて、バレエに興味があるのがすごく伝わってきました。
是非入会してくれるといいなぁと思いました。
また来てくれるといいです!

コロナ禍で、旅行などもいけず、外出もままならない中、汗だくになりながら名一杯身体を動かして、先生や仲間と笑顔で楽しそうに、そして時に真剣に踊っている姿をみて、子供達にとってはバレエがいいストレス発散になっているように感じました。

一月の浜北文化センターでの発表に向けて振り付けも進んでいるようで、細かいステップをさらりと踊るトゥシューズ組さんたちの成長にビックリしました。
一月…コロナが早く終息するのを願うばかりです。


※浜松クラシックバレエでは、常時見学&体験レッスンを行っています。
見学に来られる際は、水分、タオル、動きやすい服装でお越しください。

余談ですが
バレエは一見優雅ですが、かなり激しい全身運動です。身体のすべての筋肉を使います。
持久力も瞬発力も必要です。必要だから、レッスンをしているうちに自然と筋力がついてくるようです。

どんくさいから体育はダメだなぁと思っていた娘ですが、小学生高学年からメキメキと運動神経がよくなり、中学生になった今では体育の授業は何をやってもさらりとこなせてしまうようです。(水泳以外ですが…)












同じカテゴリー(レッスン)の記事
土曜日のレッスン
土曜日のレッスン(2020-11-11 21:25)

レッスン再開
レッスン再開(2020-06-15 20:50)

12月7日 鹿谷レッスン
12月7日 鹿谷レッスン(2019-12-07 17:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
8/22 鹿谷レッスン
    コメント(0)